人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  アサギルの思い出02

BOTNEWSで活動を知った人
人づてに話を聞いてきた人

中にはこの活動のためだけにROに復帰した人もいました。
もちろん物見遊山な人たちもいましたが…
アサシンギルドの中は不思議な連帯感が出来
それぞれが自分のできる範囲でささやかながら
BOTの邪魔をしていました。
ユーザーの結束は固まり

・出口ポータル(闇ポタ)はしないようにしよう
・活動を知らない一般の人に迷惑をかけないようにしよう
・転職にきた人の邪魔にならないようにしよう
 etc


お互いに注意助け合って
「ほんとうはGMさんがしてくれたら こんな事しなくてもいいんだけどね」
そんなふうに笑いながら夜通し出口NPCの番を交代でしました。

BOTたちは相変わらずうぞうぞと動き回り
姿は同じキャラクターなのに心の入っていない
人形っぷりを披露し続けていました。
アイテムを落せば群がり
ペットを出せば後を突いてぞろぞろと
まるでハーメルンの笛吹きです
最初のころは悪きBOTを弄れるという面白さで
楽しんでいたのですが、あまりの人形っぷりに
段々と吐き気を覚えたほどです。

そのうちBOTたちの中にも自動運転を邪魔され
出口を塞がれた飼い主が怒って降臨するように なりました。


★★ : hi
★★ : plz! stop BOT
BOT01 : hi
★★ : plz plz
BOT01 : ww
★★ : no more BOT
★★ : plz! stop BOT

「ww」で流されてしまいましたが
簡単な英語などを使って会話が成立するBOTの中の人も
チラホラ見えるようになってきました。
大抵が中国系の人のようで、たまには自分はアメリカ人だ!
とか、日本人だ!とか言いはる人も出てきました。
どうやら彼らの中では 中国人以外=開放される
…と言うことになっていたらしいです。

日本人だと言い張りながら「5/5は何の日?」などという
簡単な質問に答えられなかったり
カタコトの単語会話しかできなかったり
怪しさ爆発です。
中国人でなければとかそう言う問題ではありません
どこの国のひとであれ BOT行為そのものが許せないのです。


その中で出会った上海在住のBOT02さんとの対話はこうでした。


★★ : 北京?
BOT02 : no
Aさん : 福建
Bさん : おー
BOT02 : no
Bさん : 中華
★★ : 上海
★★ : 台湾?
BOT02 : bye
Aさん : 島根(ぇー
Aさん : 上海だったらしいw
★★ : cu
★★ : go back home
★★ : bye bye

一度帰ろうとしたものの
帰れないので会話を始めるBOT02
(出口封鎖のためポータルでしか脱出できませんでした)

BOT02 : 上海
★★ : live 上海?
BOT02 : yes
★★ : you work is GAME?
BOT02 : yes

★★ : you enjoy your work?
BOT02 : yes
★★ : you work make my sadnes
BOT02 : i enjoy ro
★★ : I dislike you
★★ : plz stop BOT
BOT02 : that i will lost work
★★ : findout another work
Bさん : 是
BOT02 : i must do so for life
BOT02 : bye
BOT02 : this is game
★★ : I like RO
BOT02 : it is my work
BOT02 : i also
★★ : but.....
BOT02 : i see
BOT02 : but...




Bさん : マステラ1個でおにぎりとお茶ねぇ
★★ : 泣き落としはだめか
★★ :  
Bさん : (´ω`)

エキサイト翻訳と無い脳のしわをしぼって
必死で会話しました。

BOTNEWSなどでマステラの実一個(相場価格5000z程度) で、
中国のコンビニでは おにぎり一個とお茶がセットで
買えると言うRMTの話題が出た時期でもありました。

仕事を失う…

そんな言葉を聞いてしまうと複雑な気持ちになりました。
泣き落としはダメか…なんて茶化しながらも
軽いショックで本当に泣きそうだったのはナイショですw

by yuka_iz | 2006-05-24 00:01 | ◆アサシンギルド

<< アサギルの思い出03 アサギルの思い出01 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。