人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  ROに灯りはともるのかな?

ROに灯りはともるのかな?_d0079026_9222934.jpg

ROに灯りはともるのかな?_d0079026_9234735.jpg
時計道具屋前で 月明かり演奏
している人たちが!!!

WPには入れなくて重なり合って
ブルブル痙攣するように弾かれる
BOT達

演奏中はSP回復しないので
無限に封じ込めるのは不可能

しばらくしたら
飼い主が気付いたのか
大量のBOT達はどこかへ


私は見ていただけでしたが
月明かりの柔らかい光が
問答無用でBOTを弾いているのは
見ていて本当にあこがれる強さでした


いつかROに
こんな強い灯りがともってくれると
いいのですが…




本日は四月一日 エイプリルフールです。
「BOTが完全消滅したよ!」とでも書こうかと思ったのですが
むなしすぎるのでやめました><

ROに灯りはともるのかな?_d0079026_9281378.jpg
もとよりG入りが多いSD2のBOT達
相変わらずの光景です。


ROに灯りはともるのかな?_d0079026_9285727.jpg
初心者オススメのMAPゲフェンもこんな状態
商人BOTが目立ちます。
あれですか?BSまでそだててアイテムグリードですかね?


ROに灯りはともるのかな?_d0079026_9293958.jpg
廃屋落穂拾いも健在です。





仕様変更により市場は暴落
BOTによるアイテムの過剰供給
レアの価値の落下
狩場のBOTによる占領
アカウントハックが横行
取り締まられないBOT露店
わけのわからない課金アイテムの追加
高額な記念パッケージの発売
珍しく良いと評価されている蜃気楼の塔も1.5倍も
鯖のあまりの重さにマトモに狩りさえ出来ないありさま

どれをとってもユーザーのやる気を削ぐことばかり
「ROはレベルを上げるだけのゲーム」にしているのは
運営の方針なのでしょうか?
運営側がその価値観しか見出せていないの?







かつて何もなかった頃
ユーザーたちは自分たちで考えて
遊びや イベント 交流を生み出してた

結婚式や
Boss討伐
ポタ屋やポタ広場
臨時広場もそうだった

不便だったけど工夫して
色々な誰が決めたでもない
世界の決まりがあちこちに出来てた

ただ知らないMAPを歩いて
風景を楽しむだけでも
充分楽しかった

ミョルニールの大きな花を眺めたり
水辺で語りあったり
リンクモンスターに追いかけられたり


何もない方が
人の心は豊になる

そんな言葉を思い出す今日この頃です

by yuka_iz | 2007-04-01 09:44 | ◆BOT★NOW

<< 他にも騙りブログが発見されました ブラウザをご検討ください >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。