人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  これから私たちのすることは

「元職員による弊社への不正アクセス問題における対応状況について」

ガンホー社員が
不正にzenyを生成したという咎で逮捕されたのは
丁度一年前でしたね。

それまでまことしやかに
ガンホーと業者は癒着していると
ささやかれていた噂が
現実となって私たちの上に降り注いできたわけです。

それ以前からの放置
アサG事件
そしてこれ

まだまだユーザーと管理会社の間にある溝は
とても深いです。

それでもこのROにこだわっている理由
それはROが好きだから…それ以外に答えはないですね。
あと 意地になっている部分もないとはいえません


とりあえずまだ信用はできないとはいえ

今はちょっとだけ前とは違います
昼夜問わず 非常にばらつきがありますが
GMが巡回してくれるのですから今までと
やり方を変えなくてはなりません。

・BOT露店からの購入は控えましょう
 BOT露店の判断は各自の責任で行いましょう
 絶対に買ってはいけないのではなく
 できれば買わないように心がけましょう
 …ということです


・BOTを見かけたら通報しましょう
 BOTへのWISなどはトラブルの元です。
 怪しいと思ったら管理会社に判断を仰ぎましょう
 また、BOTの行動パターンや狩場など
 できるだけ詳細な情報提供を心がけましょう


・枝によるBOTMPKは控えましょう
 枝はもともとお勧めしていないのですが
 現在大変強いmobが出るようになり
 BOTに対するダメージよりも
 一般へのダメージの方がはるかにでかくなるからです。


・BOT飛ばしは控えましょう
 GMが通報されたBOTを視察に来た際に
 ある程度の確認行動が行われるようですが
 その際に飛ばされていたりすると
 GMが該当BOTに出会うことができなくなります。
 スタックしているBOTはAFKの一般人と
 変わりがありません。


・IW封鎖は…
 これはどうなのかな?
 スタックさせてしまうのはあまり得策ではありませんが
 まばらなBOTを集めていくのはGMがそこに来てくれれば…
 ですけどその保障はないですしね
 通報された狩場でGMがBOTに出会えなくはなりますね。


・セーブポイントに溜まらない
・BOT露店や調査中のGMに張り付かない

 このあたりは取締りをしているGMさんから
 お願いとして出ていたものです。
 度を越したWISや枝折りなども控えましょう


今後 BOTのほうもいろいろと対策を講じてくるでしょう
BOTが動かなくなれば人海戦術で肉入りで
出稼ぎに来るかもしれません。
今までは中身のない機械との戦いだったので比較的楽でしたが
今後はどういう風にかわってくるかわかりません



ここがゴールではありません


これからが本当の戦いの始まりです。

by yuka_iz | 2007-07-19 07:45 | ◆その他

<< Windows Vistaでの... メンテ後のBOT状況は? >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。