人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  GM巡回・GMコール

パフォーマンスだとしたらたいそう地味なんじゃないかなー…なんて
思われるGM可視巡回が始まって3ヶ月を過ぎようとしていますが
皆さんはもうGMに会えましたでしょうか?

だいぶ出没報告もあがってきていますが
その存在がまだまだレアなものなのは
変わらないですね

それでも対応がどんどん細かくなってきているようで
実体験に基づく対応テンプレが
GMさんの個人スキルとして蓄積されて行ってるのなら
いいんじゃないかなーと思っています。

ユーザーの熱い期待にこたえて
実装されたGM巡回
さらには
GMコールなんかも求められているのですが
現状を考えるとたいそうすることが不可能?
なんじゃないかなって思う次第です

コメント欄にて情報をいただきました
他のゲームでGMコールがある場合はどうなのだろうか?
…ということで

あふんさんのリネⅡGMコール通報体験記ブログへ行くと
その対応が見て取れます




このやり取り…なんだか既視感を覚えるのですが
ガンホーさんとのサポートセンターとのやり取りとか
じわじわ思い出します。

ああ、そうそう
私もそのどこか他人事のような
無責任にテンプレを繰り返すサポートの返答に
ぶちきれたのもBOT妨害への第一歩だったっけ
しかも適当なテンプレでかえしてるから
色々つじつまが合わないんだよね

テンプレっていうのは作業を効率化するうえでは
とても大事なものだけど
そのテンプレがちょっとでも狂っていたら
それを用いてやった仕事はすべて ぱー

なのに世の中にとても適当に作られたテンプレの
なんと多いことか…

GMコールもありゃあいいってもんじゃないですよね

by yuka_iz | 2007-09-18 21:06 | ◆めざせ!BOT-100%

<< メンテメンテメンテ 6,312件 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。