人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  本日も続々BOT報告

いろんなサーバーからのBOT報告が途絶えない現状
明日のメンテに期待しています。



さて、今日は拍手でいただいたコメントをご紹介
もう管理以前にBOTするプレイヤーに
一番問題があるとしか思えない・・・・
プレイヤーがBOTもRMTもしなければガンホーだって
管理以前に何もしなくてすむし一般人も普通に遊べる
結局BOTerもRMTerもそれ以前に不正は全くしない
普通のプレイヤーも同じ人間なのだから
自分達のやっている事を考え直すべきだと思う
うん、そうなんです
一番問題があるのはBOTするプレイヤーなんです。

でもね、ゲーム内に来る人の目的がひとつとは限らないんですよ
例えば「駅」という人が集まる場所があったとして

・交通機関を利用でして他の目的地を目指す人
・駅ビルなどでショッピングする人
・駅で待ち合わせをする人
・通り抜けるだけの人

色々な目的の人があつまってきます
さらに集まった人を目当てに

・人が集まる場所で商売をする人(商売とかチラシ撒きとか)
・ナンパする人
・勧誘する人
・スリなどの犯罪行為を狙う人
・痴漢などの獲物を探す人

妖しい人も集まってきます

最初は電車が通るだけだった駅
交通の便がよければ周囲に町が広がり
さらに多くの人があつまってくる
それこそ本当に目的が想像付かないような人まで



「RO」はゲームだけど多くの人が集まっている場所
だからゲームを楽しむ人だけがいるわけではない
バーチャルとはいえそれがMMO
困ったプレイヤーだってどんな中身だって
ROにONしたら誰でも漏れなく
「プレイヤー」なんです

最初から悪いことするのが目的な人に
「考え直すべき」といっても通じないんです。
だって悪い事 しにきてるんですもの


悪いユーザーが悪いってのはもう大前提
でも、そういうユーザーをより分けられることができないなら
管理をしっかりするしかないんです。


だからガンホーさんには頑張ってほしい
ガンホーさんは 「悪」ではない「はず」だから
ちゃんと管理してくれる…と期待して通報するしか
1ユーザーである私にはできないのがもどかしいです。

by yuka_iz | 2008-06-09 20:55 | ◆その他

<< ■措置件数:369件 本日いただいたWEB拍手 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。