人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  xrea広告対策

月の詩さん
XREA広告ウィルスを対策

運営側からアナウンスがありましたが、
XREA広告ウィルスがやっと対処されたようです。


XREA.COMより
無料ユーザー向け広告配信サーバーの不具合について

下記内容で、広告配信用キャッシュサーバーで不正なファイルが設置されている不具合が発生しておりました。

○内容:

現在、5台を広告配信用キャッシュサーバーとして運用していますが、その中の1台で
6月初旬から不正なページが設置されておりました。
このため、無料ユーザー様のページ内に自動挿入される広告にて不具合が発生しました。
アドレスは「imgj.xrea.com」となります。

○対応:

サーバーを初期状態に戻し復旧しております。

○原因:

外部委託し運用しているため、不正なページの設置が、サーバー外部からなのか、
内部からなのか、どのようなページなのかなど詳細については、現在も調査中となっております。
わかり次第、追って、アナウンス、修正させていただきます。

○今後の対策:

コスト削減のため、外部委託で管理しておりますが、このため弊社側で、ログインが
できなかったなど、多々問題が発生し、多々ご迷惑をお掛けしました。

正当な理由にはなりませんが、無料サーバー部門については完全な赤字となっており、
なるべくコスト削減を行い、長期運営を図るよう努力してまいりました。
現在もドメインのご利用のお客様を中心に新たにご利用が増加している状況にあります。
しかし、有料契約のお客様以上に頻発する規約違反への対応問題などで、コストは増加
する一方で、かつ、管理における問題も発生する状況になっております。

ご利用のお客様にもご迷惑をお掛けするのは決して許されませんが、それ以外の外部の
方にもご迷惑をお掛けする許されない状況(迷惑メール、スパムブログ等々)が増えつつある事実があります。

8月にて無料サーバー開始から8年となります。今後の無料サーバー自体の方向性も含め
見直しを図る所存です。

また、各サービスにおいて、再び、自社で管理する体制に順次戻していく予定です。

この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

以上、よろしくお願い申し上げます。
対策はされましたが
かなりの時間を要してのものですので
やはり個人のセキュリティ意識は大事だなーってとこですね
引き続き情報にご注意ください。

by yuka_iz | 2008-06-17 23:43 | ◆アカハク/セキュリティ

<< 【ネガキャン継続】10時間で突破 MH BAN解除の理由 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。