人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  RMT対談参加してきました

RMT対談参加してきました_d0079026_1254366.jpg
sesで行われているRMT対談に参加中です。

終了…というか離脱しました。
記事は…後日 ばたQ


0:30~2:00まで予定していた対談は
2時間オーバーして4時過ぎまで続き
さらにその後雑談で8時までかかったそうです。

私は5時前で離脱したのでその後のことは
詳細わかりませんが

皆様お疲れ様でした。



RMTを知るということで行われた対談でしたが
目新しいことはあまりありませんでした

・ニーズがあるから売る
・まず実績を作ってから運営を説得
・そもそも勿体ないじゃない
・うちはできるだけ綺麗なzenyを販売してます

あとなんだったかな

・国産業者が撤退したら中華天国で大変なことに

なのでRMT業をおこなって荒らしてしまった償いに
中華への抑止力になろうとかなんとか

いやもうw本当にいいですからw
撤退してくれればいいですからw

毎日中華の知り合いに本日の在庫状況とか相場とか
お伺いを立てている業者さんがどれだけ抑止力になるのか
知れたものだと思いますが
それって共存してるんじゃないの?
いや寄生か?
そもそも、中華と国産なんて漠然とした分け方だし
きっちり判断することは不可能ですよね。
中華だろうが国産だろうがやってることは同じですよ
外からみたら



現状とか今後の展望とか聞いても
だから何としか感じられませんでした。
そんな私は今回のイベントに参加する資格は
なかったのかもしれませんね




あ、そうそう
ひとつだけ面白かったのは
ガンホーさんがRMTをBANするのに
「おとり捜査」を使っているということ

今回の業者さんのアカウントBANも
おとり捜査によってのBANだと
運営から通知があったそうです。


この「おとり捜査」について業者さんは

「運営は規約違反者を取り締まるためなら、
 何をしても良いと思う人いますか?」
…と問いかけ

「これ有りとするなら、
 殴られたら殴り返しても良いという話になります」
…とぶちあげました

他のゲームではないことなのだそうです。
なのでROの取り締まりは現在MMOの中では
かなり厳しい状態なのだとか


「殴った」意識はあるんですね

殴ったって自分でも思っているのに
殴り返されると文句を言うのは
「盗人猛々しい」と私は思うのですがどうでしょう?


『殴っていいのは殴り返される覚悟があるやつだけ』
ですよね


ガンホーさんがキリストのように
右の頬を殴られたら左も と差し出す企業でないというのは
良かったことだと思っています。
「おとり捜査」にはぜひ「GJ」といいたい

ですが「おとり捜査」ってのは色々と問題を含んでいますので
ガンホーさんには色々とがんばって欲しいです。
あ、あと
業者への警告メールは定期的に出しておくべきだと思いますよw

by yuka_iz | 2008-10-13 01:26 | ◆めざせ!BOT-100%

<< BOT公平募集チャット立つ RMT対談の業者アカウントBAN >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。