人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  AION

ネトゲ研究日誌さんの記事から

NCソフト アイオン関連

韓国で同時接続25万人という数字をたたき出していたアイオン
オートで動くいわゆるBOT問題で頭を悩ませていた模様で
この1月に7万という恐ろしい数字の
不正アカウントを停止にしたんだとか。
4人に一人はBOTっていう計算かな?

7万という数字も恐ろしいけど
それだけの不正者が停止になったにもかかわらず
現在は元の数字にまで接続者はもどっているのだそう
オートユーザーが消えて優良ユーザーが増えた…のか?
不正ユーザーがもどってきた…のか?
その内訳は知りようがない

そんな超人気のアイオンでアカウント停止された不正者が
停止されたアカウントを取り戻すための裁判を起こしたとか

さすがにそれに対して一般ユーザーが怒り
ゲーム内でデモを行ったらしい。

実際の裁判に対してゲーム内のデモというのは
弱いようにも感じるかもだけど…
実際の裁判をどうこうっていうよりは
運営への圧力が目的かな?

こういった不正に対して拒否をする主張というのは
継続していく必要がありそう。

裁判の結果が興味深いところ。


ところで
このアイオン夏には日本にも来る予定らしい。

ROではすっかり見かけなくなったBOTerたちにとって
アイオンは美味しい市場なのは確実

アイオンに限らずROに限らず
「不正イクナイ」と主張することは大事だと思います。

NO! RMT プラチナ運動

BOT露店不買運動

あらためてこういった運動を考える時なのかも?

それにしても厚顔無恥ってこういうのを言うのね
よくもまぁ 訴え出ることができたもんだわぁ
BOTerさんたちの面の皮の厚さにはほんといつも驚かされます。


by yuka_iz | 2009-03-19 10:09 | ◆その他

<< コンテスト2種 コカコーラ第二弾 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。