人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カスペルスキーオンラインスキャンができない方へ

カスペルスキーオンラインスキャンができない方へ
えーと、私のもほんっとうに詳しくないのですが…

一応思いつくことを…

・他のセキュリティソフトが動いていませんか?
 →オンラインスキャンをするときは切ってください。

・ブラウザはIEですか?
 →オペラとかだとできませんでした
  でも設定次第だと思います。

・他に立ち上がっているソフトをとりあえず終了させる
 →相性が悪いとぶつかり合って正常に動かないかもしれません。

アップデート失敗ということはスキャンの前の準備段階のようです。
ウィルス定義の更新が滞ってる様子。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除からカスペルスキーを
一度削除してからもう一度挑戦してみてください。

アカハック対策スレにも同じような方が質問されていました。
私が思いつくほかにも以下のような原因が提示されていました。

・マルウェアが起動を阻害している
(定義サーバーへの接続ブロック、
 プロセスの起動ブロック…など)
・定義DBサーバーが落ちているか、
 自分の側でブロックしている
・カスペルスキーが入っているのに、
 カスペルスキーオンラインスキャナを
 入れようとしている(バージョン不整合


アカウントハック対策・セキュリティ 総合スレ Lv.3
こちらの 961以降に似た質問をされている方がいます。

追記 拍手で情報いただきました
カスペルスキーオンラインスキャンはJavaのバージョンが古くてもうまく動かないです。
Javaのバージョン確認もしたほうが良いと思います。
有り難うございますー

もういっちょ
火狐でもカスペオンラインは動く。
問題になるのはJAVAとあと何か(以下転載


システム要件と制限事項:

* Microsoft Windows Vista上では、ウェブブラウザで 管理者権限で実行 コマンドを使って実行する必要があります。
* このサービスは初回起動時にオンラインスキャナのインストールと最新のウイルス定義データベースのダウンロードを行います。(プログラムファイルの容量は、ご使用のOSによって異なります)カスペルスキーオンラインスキャナ7.0は、プログラムと定義データベースの更新を、毎回プログラム開始時および更新時にチェックして、最新のものが見つかれば自動的にダウンロード及びインストールを行います。
* Linux上では、カスペルスキー オンラインスキャナ7.0(無料版)はRAM領域、ブートセクタ、MBRをスキャンしないため、これらの領域に存在する悪意のあるコードを検出することはできません。
* Microsoft Windows Vista上で、英語以外の文字コードやフォントを持つ言語をご使用の場合は、その言語がコンピュータに日付、時刻、通貨、度量衡を表示する初期設定の言語として選択されていることをお確かめください。
* カスペルスキー オンラインスキャナ7.0(無料版)は悪意のあるコードからコンピュータ保護、あるいは将来の感染を防ぐことはできません。既にコンピュータに侵入したマルウェアを検出する機能を持つだけです。 検出したマルウェアは、手動で削除を行うことが可能です。コンピュータを強力に保護するためには完全な機能を備えた アンチウイルスソリューション をインストールしてください。
* Windows XP 上で Internet Explorer から使用した場合、ポップアップブロックの「許可」を選択すると、ブラウザがフリーズすることがあります。この場合は、ブラウザを一旦終了させ、再起動してからアクセスし直してください。
* Windows Vista 上で Internet Explorer から使用した場合、ポップアップブロックの「許可」を選択すると、プログラムのダウンロードを再度開始することがあります。この現象が発生するのは初回起動時のみです。

ちなみにROとノートンGE起動中でも動いたぽ。
うちもVBとRO立ち上がってても動きましたー
情報サンクス

  

by yuka_iz | 2009-05-17 23:42 | ◆アカハク/セキュリティ

<< 自由があるということ WESチケット1000枚 6分で瞬殺 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。