【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  2007年 04月 26日 ( 3 )

  振り返ること

初代ユーザー連盟代表の
閏月飛鳥さん(最近ではBOTに名前を騙られて大変なことに…)が
ブログで連盟の歩みについてふりかえって記事をかかれています。

Asukaの独り言「連盟の活動に関して1」
1~5+α


連盟さんとは
一緒に何かするということも無かったですが
目指す方向が同じだけど手段が違う同志…と言う感覚で
デモなどには参加させていただいていました。

BOTばんばん飛ばしてた私が参加しては同盟の印象が
悪くなったら困るなって思ったせいもあったのですが…

ソリストの私とちがって連盟は団体ゆえの強みこそあったけど
団体ゆえの問題も多くあったのだろうと思います。
文章を読みながら当時のことを思い出して泣けてきました


こんなにもROを愛している人々がいるというのに!




私のカテゴリー「アサシンギルド」は
アサシンギルド封鎖の日で止まっています。
本当は続きを書くつもりだったのですが、その分の情熱を
BOTを追いかけることに費やしてしまったので
書けなくなってしまったのですよね…
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-26 23:01 | ◆その他

  しつこいですか?w

現在アカウントハッキングが横行していることはご存知かと思われますが、もし罠URLを踏んでしまい感染の可能性が高くなった場合に
サポートセンターに電話などの連絡で(パス漏れを防ぐため)安全が確認できるまでアカウントの凍結をお願いするということは可能でしょうか?
もしくは今後そのような対応をする予定はあるでしょうか?
感染してしまった場合PCが一台しかない環境ではパスを変更するのも危険ですし、ログイン合戦になったりした時には対処のしようがありません。24時間とはいいませんせめて電話対応時間内だけでもしてもらえたらいいなと思います。(24時間がこのましいですけどね)
では、お返事お待ちしております。

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 吉川でございます。

ご投稿いただきましたアカウントハッキングに対する取り組みや
サポートセンターのサポート内容、対応時間に対する
貴重なご意見につきましては、
今後の運営の参考として検討をさせていただきます。

なお、現在、お客様でアカウントハッキングの可能性を感じられた場合は
公式サイトにてご案内がございますように
お客様ご自身での各種パスワードの変更をお願いしております。
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

◇アカウントハッキングに対する取り組みについて
http://www.ragnarokonline.jp/support/accounthacking.html

◇アカウントハッキング
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/account_hacking.html

今後、アカウントハッキングや弊社サポートについての
具体的なご意見、ご要望がございましたら
「意見・要望を投稿する」フォームへご投稿いただければ幸いでごいます。

運営チームでは、ユーザーの皆様に快適に
ラグナロクオンラインを楽しんでいただける環境を
ご提供できるよう尽力してまいる所存です。

ご投稿ありがとうございました。

吉川様
アカウントハック対策「電話によるアカウント凍結はできないか?」について返答ありがとうございました。
ガンホーさんではアカウントハックを未然に防ぐ手伝いをする気はないという解釈でよろしいですか?
ある意味アカウントハック幇助ともとれる返答でとてもがっかりしました。
ROは入り口が広く敷居が低いおかげでPCやセキュリティの知識の浅い方も多く居られます。ROをきっかけにMMOを知る人も多いでしょう。初めて出会うMMOの管理会社さんがこのような誠意のない返答しか出来ないという事は本当に残念に思います。

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 吉川でございます。

繰り返しのご案内となり誠に申し訳ございませんが
ご指摘いただきましたアカウントハッキングにつきまして
ユーザーの皆様にご注意いただきたいこと
及び、運営チームの対策、取り組みを
公式サイト下記URLににてご案内させていただいておりますので
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

◇不審なURL、サイトやプログラムによるIDやパスワードの盗難にご注意ください!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7848

◇アカウントハッキング対策強化のお知らせ
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/7615

◇アカウントハッキングに対する取り組みについて
http://www.ragnarokonline.jp/support/accounthacking.html

◇アカウントハッキング
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/account_hacking.html

上記URLでもご案内させていただいておりますように
運営チームにおきましても、各種不正対策の強化を
行わせていただいておりますが
お客様ご自身でも、上記URLをご確認いただき、
各種IDやパスワードの適切な管理を行っていただきますよう
お願い申し上げます。

また、アカウントハッキング対策に関して
ご意見、ご要望等がございましたら
今後の対策のご参考とさせていただきますので
「意見・要望を投稿する」よりご投稿いただきますようお願いいたします。

ご投稿ありがとうございました。

吉川様
何度もやり取りをしないで済むように質問内容をキチンと理解した上でご返答願います。
『ユーザー個人で注意をしていても間違ってアカウントハックURLを踏んでしまうことがあります。その場合に1つしかパソコンがない環境でパスワード変更をするのは危険だということで電話などでの対応を検討する気はないのですか?』と伺っております。マトモに返答する気もない、またできないのであればヘルプデスクの存在意義はなんですか?担当者の名前を書いたとしても血の通った返答が出来ないのであればそれはBOTと変わらないですね。担当者の名前もテンプレートですか?
あ、そうそうHPもリニューアルしましたが
表面の目立つところにアカウントハッキングへの注意などは出さないのですか?
誰の目にも触れる場所でないといけないと思うのですが?
それから社員さんの不正その後の記事がずいぶんと下に移動しましたね
リニューアルしてさらにごちゃごちゃと見づらくなりましたね。


しつっこいのはわかってるんですけどね^^
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-26 21:47 | ◆その他

  おはぁw(気の抜けた声

みなさーん!公式HPがリニューアルされましたよー!

なんと!

今までメインだった公式のURLに
初心者さんのためのスタートページはが配置されました!

「スタートページ」
http://www.ragnarokonline.jp/

d0079026_180254.jpg


…で、今までのページはどこにあるのかなー?
ほら、あれですよ 障害情報とか告知がのってるとこ

ん~どこだろ?
あーあったあった
右下の方におざなりに

d0079026_181441.jpg

「すでに遊んでいる方はこちら」
http://www.ragnarokonline.jp/members.html

で、飛んだ先はこちら
d0079026_1825539.jpg


デザインは確かに変わっているんですけど構成はほぼ同じ
目立つアイテムの宣伝
わかりにくい公式告知

フォント小さいなぁ


普通…いやね私の常識だと
こういう公式の index に勧誘用のページがあるって言うのは
明らかに異常なんですよね~
障害情報とかメンテナンス情報とかが最初に来るのが普通だと
思うんですけど私がおかしいのかなぁ?


今回のリニューアルでまたわかってはいた事ですが
浮き彫りにされたことがありますねw
ええw

あきっぱなしの蛇口を更にひ開けるための
リニューアルだったというわけですねぇえええええ
愛想をつかして引退した人たちの穴を
何も知らないような層にアピールしてGETするんですか
すごいですね^^

また7日間無料がつくわけですがモバイル申し込みな事と
更に+の7日間も30日間チャージした場合に追加されるようなので
むやみに無料BOTが増えると言うのとは違うのかもしれませんが
オーラBOTが追加されるんですかね?



さ・ら・に

d0079026_18111754.jpg移動速度50%UPという事で
人気を集めていたペコペコのHBに
バグ発生だそうですよ

いつものアレですね
速度UP系のアイテム使った状態で
HBをつけ外しすると際限なく速度が
上がっていくというアレです。

ヤカンのほうにも黄ジェムが消費されてしまう
バグがあったようです。


まぁ、でもこの辺は発売までに直すと
言っているのでいいとしましょう^^

問題は…
「RJC2007 メモリアルパッケージ」
オリジナルアイテムの仕様変更および不具合のお知らせ


「RJC2007 メモリアルパッケージ」(5月18日一般発売/4月29日先行発売)に同梱されるオリジナルアイテムのうち、一部のアイテムの仕様を変更させていただくことといたしました。

事前にご案内していたアイテムの仕様については、従来の仕様で実装テストを実施した結果、ゲームバランスへの影響が大きいことが判明したため、下記の通り仕様変更を行うことを決定いたしました。


▼ひよこちゃん
 ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
  →ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
    ただし、ダブルアタックLv3以上を習得している場合、
    全ての武器で習得Lvのダブルアタックが発動する

▼ペコペコのヘアバンド
 (1)ASPD10%減少
   →攻撃速度10%減少
     ※仕様変更によリ
     「プリースト系が爪系アイテムを装備する」
     「アサシン系が両手に斧系アイテムを装備する」など
      著しく攻撃速度が低下した状態で、本アイテムを
      装備すると、仕様変更前より攻撃速度の減少値が
      大きくなります。

 (2)移動速度50%アップ
   →移動速度向上
     ※スキル「速度増加」と同じ速さになります

 (3)ペコペコのヘアバンドのグラフィックの仕様変更
いやー
ゲームバランス崩すとか普通はチョット考えたらわかるでしょう?
発表された時にBBSで騒がれていたようですよね?
  移動速度50%UP
ひょっとして騒がれなければ何事も無く実装されていたんでしょうかね?

散々、この仕様で予約とっておいて
この変更 確信犯ですね^^
≪すでにご予約を頂いているお客様へ≫

[4月26日 17:53]
下記の販売店でご予約を頂いているお客様へは、オリジナルアイテムの仕様変更・
不具合に関するご案内メールをご予約いただいた店舗よりお送りいたします。
 ・ラグナロクショップ
 ・ラグナロクオンラインダイレクト
 ・WebMoney@Direct
 ・ときめきモール(ゲームプラス)
17:53の段階でこのような案内になっていましたが
その前は
「店舗によっては案内メールが行かないこともあります」
な~んて書いてありましたよ~^^

販売店舗は全部で7+家電量販店
なのにここには4店舗しか書いてないですね
メールがいかない店舗の名前を削除する事で対応したってことですかーw

・ラグナロクショップ
・ラグナロクオンラインダイレクト
・WebMoney@Direct
・ときめきモール(ゲームプラス)
・Amazon.co.jp
・セブンドリーム・ドットコム
・Game4you
・家電・量販店



で、皆様
何か気がつきませんか?

インフォメーションの部分が弄られたので
今までそこの上部に常にあったコンテンツが消えてます。

正確には消えてるわけじゃないんです。

公式ページ…いや公式メンバー用ページの一番↓をごらんください^^
d0079026_1830119.jpg
('A`)
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-26 18:16 | ◆公式告知関係

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。